Ishizaka Group
 Department of Applied Physics and Quantum-Phase Electronics Center,The University of Tokyo
 Home  Reseach Members  Papers  Instruments  Events  Access 
 Events


 2024/03/25 4年生卒論お疲れ会兼送別会@本郷3丁目
学部4年の梶原さん、白鳥さん、松田さんの卒業のお祝いをしました。
4月から石坂研所属となる学部4年の木村さんも参加してくれました。

 
 
 
3/21 博士・修士学位記授与式
3/22 学部卒業式 が行われました。

博士:Brunoさん
修士:赤塚さん、韓さん
学部:梶原さん、白鳥さん、松田さん

ご卒業おめでとうございます!
     
     
2024/03/11 送別会@上野シュラスコ 
博士3年Brunoさんの送別会を開きました。理研の下志万さん、中村さん、
OBの田中さん、山本さんも参加してくれました。

   
   

2023/12/22 忘年会@上野
 上野で忘年会をしました。理研の下志万さん、OBの青野さん、黄さん、高木さんも参加してくれました。
 
 
 
 
 2023/10/27 石坂先生の誕生日会
 
石坂先生の誕生日会を開きました。
ケーキとプレゼントでお祝いしました。
石坂先生、お誕生日おめでとうございます!
 
 
     
     
     
2023/10/6 院試お疲れ様会@本郷3丁目
 学部4年生の院試お疲れ様会をしました。梶原さん、白鳥さん、松田さん&木村さん、合格おめでとうございます!
 下志万さん、黄さん、高木さん、遠藤さんも参加してくれました。
 
 
 
  
2023/7/31 D論お疲れ様&院試がんばって会@本郷三丁目

     博士3年千足さんのD論審査お疲れ様、
学部4年3人の院試がんばっての会を
開きました。理研の下志万さん、
中村さん、高木さんも参加してくれました。
  
        
 
 
 

2023/4/21 歓迎会@本郷三丁目

 新しく研究室に配属された修士1年の鈴木さん、学部4年の白鳥さん、梶原さん、松田さんの歓迎会を開きました
 
 
 

2019/9/17 院試お疲れさま会@本郷三丁目

  今年も院試お疲れ会をしました。卒研配属された4年生は無事合格して、大変喜ばしいことです。学位論文シーズンに差し掛かりますが、皆さん頑張ってください。(三菱)  

2018/12/21 忘年会@本郷三丁目

 久しぶりの更新でご無沙汰しております。年の瀬も押し迫るなか、石坂研の忘年会が先日行われました。会は大学のそば(さくら水産の跡地、といえばわかる人はわかる?)にある中華料理屋の「縁」というお店で行われました。研究室のメンバーの他に、理研で活躍されている下志万さんと中村さんに加えて、OBの鈴木さんにも来ていただき、和気あいあいとした大変楽しい会となりました。今回は学生の参加者が少なかったこともあり、D1の筆者にも無料で御馳走していただけるという、前代未聞の会でもございました。体調を崩しがちの季節ですが、特に学位論文を控えているM2・B4の方々は健康に気を遣いつつ、実験や論文執筆のラストスパをかけてもらえればと思います。(三菱)

 
 

2016/10/27 院試お疲れさま会&先生誕生日会@本郷三丁目

 ちょっと遅い院試お疲れさま会を本三の「鶏ジロー」にて行いました。会には来年度から石坂研に来るB4の深田さんにも来てもらい、石坂研を知ってもらいました。吉田さんとB4のみなさんは院試お疲れさまでした。これから修論・卒論を執筆するシーズンに入ると思いますが、M2の方々とB4の皆さんは頑張っていきましょう!
 また、石坂先生のお誕生日も間近だったので、そのお祝いも行いました。去年は大学の輪講室でお祝いしたのですが、今年はイレギュラーに決めてお店で行いました。お店の人や他のお客さんにも祝っていただきました(ありがとうございました)。先生、誕生日おめでとうございます!(三菱)


             
                 
             
             

2016/09/13~16 日本物理学会@金沢

 日本物理学会で中村さん、新谷さん、吉田さん、三石が口頭発表をしました。お疲れさまでした。研究室での飲み会には元石坂研の厳君も来てくれて大変盛り上がりました。金沢で食べたのどぐろは大変美味でございました。(三菱)

  
 
 Copyright © Ishizaka Group, Department of Applied Physics and Quantum-Phase Electronics Center, The University of Tokyo. All rights reserved.